能登半島沖地震/被災地を走る山崎製パンのトラック

yamazakinotohanntouoki01.jpg 
画像出典:「デイリー新潮」




この度の能登半島沖地震では、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された多くの方々へ心よりお見舞い申し上げます。

また、このような大災害時にいつも迅速に救援活動に従事してくださっている自衛隊や消防隊、警察の皆様方には心より敬意と感謝の気持ちをお伝えしたく存じます。


さて、今回は、以前にも下記のページでご紹介させていただいた山崎製のパンについて、関連してお伝えいたします。

『ヤマザキ製パンCM/中華まん「やっぱりこれ」篇の女優はだれ?』

このページの中で、被災地へ、救援食料としての自社のパンを届けるヤマザキ製パンについて、お伝えいたしましたが、今回の地震でも、いち早く駆け付けたヤマザキ製パンのトラックがありました。

いつもこのような災害時に、国民のために大活躍してくださる自衛隊の皆様とともに、今回の能登半島沖地震でも、ヤマザキ製パンが救援に駆け付けてくれたようです。


さらに、今回は、ヤマザキの他に、「Pasco」ブランドで知られている敷島製パンや、フジパン福井市内のベーカリー大手コンビニエンスストア日清食品等々が、食料等々の支援にも活躍してくださっているそうです。

その尊い活動に、日本国民として厚く感謝申し上げます。

このような活動が、広がることは素晴らしいことだと思います。


また、それとは反対に、このような大災害を利用して、偽の募金活動や悪徳の詐欺商法で大金を手にしようとたくらむ不届きものがいることには、本当に残念です。

皆さん、募金にはくれぐれも慎重におす行いたいものです。

また、被災された皆様には、悪徳商法に騙されないように十分にご注意していただきたいと思います。

スポンサードリンク

この記事へのコメント