村治佳織さん出演CM/最近あまり見なくなったけれど・・・



村治佳織さん出演のトヨタ アリオンCMです。

最近あまりテレビなどで見かけなくなった村治佳織さん。

わたしだけかしらと思いつつ、テレビの番組表を見ていたら、昨日NHKのある番組に出演されていたので懐かしくて動画検索してしまいました。

上のトヨタ アリオンCMは、ほんとに懐かしいCMですよね。

村治さんが注目を浴びたのは、もう20年ぐらい前になるでしょうか?

その後、日本を代表する実力と美貌を兼ね備えたギタリストとして昇り詰めていった村治佳織さんです。

わたしも、ちょっとだけクラシックギターに興味があったので、村治佳織さんに憧れていたのです。

そんなこともあって父に村治佳織さんのコンサートに連れてってもらったのを今でもよく憶えています。

すっごく綺麗な人で、それでいて演奏の技術も最高級。

天は二物を与えずっていうけれど、しっかり与えてるわって、思ったものでした。


わたしが大好きだった演奏は、だれもが知っているクラッシックギターの名曲、村治佳織さんが弾く「アルハンブラの思い出」。

そして、オーケストラや他の楽器との共演では、「ある貴紳のための幻想曲」や「アランフェス協奏曲」でした。


CDを買って何度も聴きました。



ギタリストの腕前だけでなく、その美貌から音楽のCDやDVDだけでなく、写真集も出されていましたし、最近ではエッセイ本も出されたようです。



順風満帆のように突き進んでいった村治さんでしたが、途中病との闘いで、長い休演期間も何度かあったということです。

そのときの色々な思いも、もしかしたらこの本には、記されているかもしれません。

1978年生まれの村治佳織さんです。

今後、益々日本を代表するギタリストとして、世界で活躍していってほしいものです。

わたしは応援し続けようと思っています。

スポンサードリンク

この記事へのコメント