文化シヤッターCM国際空港止水ソリューション篇/素晴らしい!!



文化シヤッターCM「国際空港止水ソリューション」篇です。

前にも、文化シャッターCMは、下記でご紹介させていただきました。
      ↓
『シャッターは文化だ篇』

<文化シャッターからのCM説明より 以下引用>
増加する集中豪雨による都市型水害に備える文化シヤッターの止水マスターシリーズ。
国際空港の浸水被害低減のために文化シヤッターの止水ソリューションが採用されました。
近年、日本各地で集中豪雨による浸水被害が多発しています。
急な増水による浸水被害を防ぐために、文化シヤッターでは短時間で簡単に設置できる止水製品をラインアップしています。
ビル玄関から地下入り口、通用口まで用途に応じたベストな製品をご提案いたします。

(以上、引用)



わたしは、このような何をやっている会社なのかということを自ら紹介するCMが大好きだし、そのような企業を応援したいと思っています。

それは、一般の人たちにとっては、紹介されなければ決してわからない内容だからです。

企業の名前は知っていても、何をしている企業なのか、一般の人たちはよく知らない場合が多いです。


幼いころ、わたしの家の近所に「荏原製作所」という企業がありました。

小さいながらも、敷地も広いし、建物も大きいので、きっと大企業なのだろうとは思っていましたが、何をしている企業なのか全く分かりませんでした。

ポンプを作っている会社であるということを知ったのは、大人になってからでした。

このように、特に子どもは知らないのです。


でも、「日本にはこういうものを作って社会に貢献している会社があるよ!」というメッセージをもっとCMで流すべきと思います。

そのことは、すぐには売り上げにつながらないかもしれません。

しかし、やがて子どもたちにとって、日本の国全体にとって、大きな力を与えることになるでしょう。

わたしは、計り知れない力となると思っています。

もしかしたら、お子さんにとっては、その子の将来の夢にだって発展するかもしれません。

また、日本にはこんなに素晴らしい企業があるんだ、という想いは日本という国や日本人であることの誇りになるかもしれません。

だからわたしは、このようなテレビCMは、力を入れて応援したくなるのです。



中には、そのことに憧れて、将来の進路に選ぶ若者だって出てくるかもしれません。

将来的に、絶対にプラスになるとわたしは考えるのです。

だから、このようなCMは、どんどん制作してほしいなって、わたしは願っています。

スポンサードリンク

この記事へのコメント