サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー『自然は、力だ。』篇/天才的な舞を魅せるのは誰?



本当に素敵!!

かっこいい!!

この言葉がぴったりのCM。

思わず引き込まれてしまう映像ですね。

Q.南アルプスの岩山の頂きで、可憐な舞を魅せるのは誰?


そうです。

三浦大知さんです。

三浦大知さんは、沖縄県出身で、1987年生まれの31歳。

ダンサーで、歌手、作詞、作曲も手掛けるエンターティナーです。

その歌唱力と天才的なダンスパフォーマンスは、観る人を虜にしてしまいます。


ところで、このCMの撮影はどこで行われたのでしょうか?

サントリーの公式サイトによると、南アルプスの稜線を一望できるとある山の山頂とあります。

それをみて、CGではなく、本当に山の上で撮ったのがわかります。

だから、あんな迫力があるのですね。


私の父は学生時代山岳部で、日本の3000メートル級の山はほとんど登っているので、聞いてみました。

そしたら、「南アルプスを一望できる2800m級の山と言ったら、隣の中央アルプスだろうね。」と言っていました。

しかも、中央アルプスは、山頂直下まで、ロープウェイで行けるので、撮影機材を運ぶにも好都合だとも言っていました。

なるほどと、納得しました。

つまり、撮影場所は、中央アルプスの木曽駒ケ岳周辺の山と思われます。


ところで、このBGMは、三浦大知さんの新曲「Be Myself 」です。
      ↓



このCM効果もあって、下の南アルプス PEAKER ビターエナジーとともに、売り上げは伸びていくことでしょう。
       ↓



先日、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」と言う番組に、三浦大知さんがゲスト出演されていました。

そこでの三浦さんの人々との触れあう様子、言葉遣いやその態度から、三浦さんの穏やかで優しくて、礼儀正しい人柄がにじみ出ていました。

この番組を観て、将来はさらに運をも引き込んで、世界へ羽ばたくような大スターになる予感がしたのは、きっと私だけではないでしょう。


三浦大知さんには、日本の誇りとなってほしいです。

心から応援しています。

スポンサードリンク