東京電力CM/出演はだれ?東京ガスとまとめると安くなるの?



東京電力CMの「ずーーーっと」篇、「契約おめでとう」篇/「誰かいる」篇のメイキング動画です。

もうご存知の方の方が断然多いと思いますが、一応、Q&Aとしての問題です。

Q1.東京電力CM「ずーーーっと」篇、「契約おめでとう」篇、「誰かいる」篇への出演はだれ?
 
このお二人は、渡辺直美さんと指原莉乃さんです。

渡辺直美さんは、台湾出身で1987年生まれのお笑い芸人さんです。

父親が日本人、母親が台湾出身です。

幼いころは、ご両親の離婚などもありう、また日本語が良く理解できなかったこともあって大変苦労されたそうです。

今の座につくまでには、渡辺さんの大変な努力があっての結果なのですね。

Copy Code



一方、指原莉乃さんは、大分県出身で1992年生まれのタレントさんです。

元女性アイドルグループAKB48およびHKT48[2]、STU48の元メンバーです。

現在は、バラエティー番組で大活躍しておられますね。


Copy Code


この好感度が抜群で表情豊かなお二人のCM起用によって、TEPCO電気とTEPCOガスの契約は進んで行くことでしょうね。

ところで、第2問です。以上のことに関連です。

Q2.東京電力で電気とガスを一緒にすると、安くなるの?

電力自由化に伴って、東京電力で電気とガスの契約をすると安くなるという広告を目にします。

一方、東京ガスでガスと電気を契約すると安くなるという広告も自宅に郵送されてきました。

どちらが安くなるのでしょうか、色々調べてみました。

その結果、あとから、開始した東京電力で一緒に契約した方が若干安くなるようです。

しかも、現在は、契約期間中はAmazonプライムの会員費を永年無料にするというキャンペーンまでやっているようです。



東京電力のガス契約でAmazonプライム永年無料!




スポンサードリンク

(株)HRBrainのCM/本田圭佑さんの生き方に共感!!



出張先でタクシーに乗った時に観たCMです。

ですから、マイナーかな?と思いますけど、出演しているのは超一流のサッカー選手本田圭佑さん。

株式会社HRBrainという企業のCMです。

このHRBrainあ、何をしている会社かというと、「これまでは企業が紙や表計算ソフトなどで管理してきた人事評価プロセスを効率化する組織成長クラウド『HRBrain』を提供している」会社だそうです。

たしかに、今ではどこの会社でも、また公務員でさえも人事評価は普通に行われています。

それをパソコン上で整理されたものにするソフトなのでしょうか。

もしかしたら、うちの会社でも同様のソフトを使っているのかもしれません。


この種のCMには、本田圭佑さんは適任かもしれません。

本田圭佑さんをご紹介します。

本田圭佑さんは、大阪府出身で、1986年生まれの現在33歳。

元日本代表のサッカー選手で、現所属は、ブラジルのボタフォゴFRだと思います。

本田圭佑さんは、選手でありながら指導者でもあり、また実業家としても活躍中です。

本田さんは、病気との戦いにも負けず「夢・目標を持つことの大切さ」を伝え続け、あらゆる方面で現在進行形で進化し続けていますね。

その生き方が、このようなCMにも起用された要因だと思います。


Copy Code

今後も心から応援したいですよね。

がんばってほしいです。

本田圭佑さんの新しい挑戦も楽しみにしているわたしです。



スポンサードリンク

LINEモバイルCM/サプライズ篇って、何がサプライズなの?



LINEモバイルCM/モバイルダンス・サプライズ篇です。

もうLINEモバイルCMと言ったら、本田翼さんですよね。

キュートなキレキレダンス健在です。

以前、このブログでもご紹介させていただきました。
  ↓
『LINE モバイルCM/ダンスを踊るキュートな女の子は誰?』


ですから、本田翼さんのプロフィール等は、上のぺージをご参照くださいね。

このCMでの問題です。

Q.LINEモバイルダンス・サプライズ篇のサプライズって、何が?


正解は、CMの最後の方にヒントがありますね。

つまり、最大2か月無料ということ。



料金プランは色々あるみたいです。くわしくは、上のサイトで確認してください。

わたしもLINEではありませんが、格安スマホと言われるスマホを使っていますが、親会社がしっかりした会社なので、とても快調です。

まったく、不具合はありません。それでいて、毎月の料金などがすごく安いのです。

後から出てくる会社は、さらに安くしていかないとなかなか顧客を獲得できないためでしょうか、サービスはとても良いと感じています。

よって、スマホは乗り換えていくことが、結局はお得のようにも思います。



ところで、このCMには、制作現場の様子がYouTubeで公開されていますので、合わせてご紹介しますね。




朗らかで周囲から愛される本田翼さんの人柄がよく出ていますね。

このCMについては、LINEの公式サイトに、制作現場レポートとして掲載されていますので、ご参考までに引用させていただきます。(以下、引用)

【制作現場レポート】 
■豪華セットに「すごい!」
明るい表情でスタジオ入りした本田さんは、豪華セットを前に、巨大レバーなどを実際に動かし「すごい!」と驚いていました。「オープン サプライズ!」の掛け声とともに巨大レバーを引くシーンでは、レバーを引く練習をしながら楽しそうな表情を見せる本田さん。また、Web広告用のカット撮影では、壁を突き破る大胆演出も難なくこなし、「思い切りがいいんだと思う(笑)」と終始笑顔の本田さんでした。

■段差のあるセットでの“LINEモバイルダンス”に苦戦?
約半年ぶりとなった“LINEモバイルダンス”のシーンでは、これまでとは違う段差のあるセット上でのダンスにやや苦戦しながらも、今回も音楽に合わせてキュートでキレキレなダンスを披露してくれました。

(以上、引用)

本多さんがいると、なぜか楽しそうな撮影現場になってしまうのかもしれません。

素敵なお人柄のタレントさんだと思います。

今後の益々のご活躍を、思わず応援したくなってしまいました。




スポンサードリンク