タケモトピアノCM/あの人は誰?いつから続いてるの?



タケモトピアノのCMです。

タケモトピアノのCMといえば、約20年前から変わらない動画で放映され続けている長寿CMです。

このCMで中心になっているおじ様は、だれでしょう?

私たちの世代では、このCMでしか見たことのないおじ様です。

このおじ様のお名前は、コメディアンで俳優でもある財津一郎さんです。



私の両親が幼いころに活躍していた方だそうです。

うちの父なんかは、このCMを見て、

「財津一郎って、まだ生きてんのか?」と言っていたほどの昔の方みたいです。

調べてみると、このタケモトピアノっていう会社は、ピアノの買い取りと輸出販売を主な業務にしている会社です。


ところで、このCMの長寿の秘訣は、同社の創業者である竹本功一会長が財津一郎さんの大ファンで、財津さんを採用したこともありますが、

なんといっても、この時に流れる音楽と映像が、「赤ちゃんが泣き止むCM」としてテレビ番組で注目されたことからです。

そのこともあって、今では、「タケモトピアノの歌」「みんなまあるく」の2曲が、下のようにCDになって販売されているのですね。




主な需要は、赤ちゃんのいるお母さん方や出産祝いの贈り物の一つとしてだそうです。

すごいですよね。

ですから、CMで見られる財津一郎さんは、20年前の財津さんなんですね。


財津さんは、1934年年生まれの俳優、コメディアンです。


高齢なこともあって、現在の財津さんは、自宅療養中だそうです。



財津さんにも、タケモトピアノと同様に、いつまでも、お元気で活躍してほしいですね。

財津さん流に応援するとしたら、

「お元気で長生きして、チョーダイ!!」って、往年のファンの方々は、応援していることと思います。


スポンサードリンク

トリバゴのCM/可愛い白人女性は、だれ?



トリバゴのCMです。

それでは、問題です!!

Q.ホテルの料金比較検索サイトのトリバゴのCMに出演しているあの可愛い白人女性は、いったい誰?

日本語を流ちょうに話し、しかも可愛い笑顔をずっとこちらに向けている好感度抜群の女性です。

はい、それはアメリカ合衆国出身のナタリー・エモンズ(別名 Strae)さんです。

職業は、女優・歌手、ダンサー、脚本家、写真家と言われていますが、主に歌手としてまた、CM出演での活躍が目立つようです。

年齢は非公表です。

CM出演は、これまでにセイコーマートやスピードラーニング、日本通運などがあり、CMでの活躍が、知名度を高めたきっかけになったようです。


ナタリー・エモンズさんの歌やダンスも気になりませんか?

ご紹介します。




ナタリー・エモンズさんは、幅広く活躍している才女であることがわかりますね。


スポンサードリンク

アクエリアスSボディCM/女性はだれ?



アクエリアスSボディCMです。

早速、問題です!!

Q.リズミカルに踊るスタイル抜群のタレントさんは、だれ?



気になるところですよね。

それは、森星(もりひかり)さんです。


森さんは、1992年生まれの26歳です。

職業は、モデルさんで、同じくタレントの森泉さんは、実のお姉さんです。


さらに、森星さんは、5人兄妹の末っ子で、

お祖母様は、あの世界的に有名なファッションデザイナーの森英恵さんなのですね。

綺麗なわけですね。





ところで、肝心のこのCM商品のアクエリアスエスボディって、どんな味がするのでしょうね。

これからの暑い季節に、ぜひ一度は飲んでみようと思います。



スポンサードリンク