小林製薬ケシミンクリームCMの女優は誰?



さて、問題です!!

Q.この小林製薬のケシミンクリームに出演している女優は誰?


この知的で気品のある女性は、安藤聡海さんです。

1984年生まれの33歳、女優さんです。


安藤さんは、CM出演も多く、味の素『Cook Do きょうの大皿』やRIZAP「日本初!リバウンド保険誕生」にも出演されています。

ただ、メインではありません。

しかし、ケシミンクリームは安藤さんがメインです。

ところで、安藤さんの頬には、CMにあるようなシミがあるのでしょうかね?

とても、そんなには見えません。





スポンサードリンク

西城秀樹さん出演CM/ご冥福を祈って



このCM集は、誰もがご存知の西城秀樹さんです。

たくさんのCMに出演されていたのがわかります。

それにしても、この度の訃報、本当に残念です。



ところで、西城秀樹さんは、日本人なら知らない人はいないほどの人気歌手でした。

広島県出身の1955年生まれで、享年63歳。


デビュー当時は、ちょうど私の両親の青春時代だったそうです。

だから、西城秀樹さんとともに人生を歩んでいたように感じると、私の母は話していました。

それにしても、2度までの脳梗塞にも負けず、最後までファンのために歌い続けた西城さんは本当に立派だったと思います。

西城さんの19歳の頃の映像が、テレビで放映されていましたけれど、

今みても、かっこよくて素敵な方だったのですね。





あらためて、西城秀樹さんのご冥福を心からお祈りいたします。


スポンサードリンク

サーモスCM/かやぶき職人は誰?



ステンレス製魔法びんや真空保温調理器等を中心とした家庭用品および家電製品の製造・販売を事業としているサーモス。

このCMにも色々ありますが、今回はかやぶき職人篇です。

この女の子は誰でしょう?


これは、ちょっとわからないと思います。

女優さんやモデルさんではありません。

正真正銘のかやぶき職人さんです。

京都府にある美山茅葺株式会社の岡祐紀さんです。

岡さんは、屋根の美しさに魅せられてかやぶきの世界に飛び込んだかやぶき職人1年生だそうです。




『岡さんが最初にかやぶきを意識したのは、建築設計の勉強をしていた大学3回生の時。

「美山でのワークショップに参加して、建物と稲作と自然と人が循環している関係にあると知って、この道で仕事をしたいって、強く思ったのがきっかけです。」

と答えています。』

以上、参考サイト:サーモス公式サイトより



今後も頑張ってほしいですね。

ところで、私もサーモスの携帯マグ使用しています。

飲みやすさといい、洗いやすさといい、保温・保冷といい、さすがサーモスという感じの製品です。

良いものはやっぱり長く使えますね。




スポンサードリンク