スズキワゴンRのCM俳優はだれ?「はじめての遠出・朝市へ」篇



スズキワゴンR「はじめての遠出・朝市へ」篇のCMです。 

はじめてのドライブという設定で、「うに!」の朝市へ行く女の子と、途中車で交差する男性は、誰でしょう?



そうです。

もうだれもがご存知の広瀬すずさんと草刈正雄さんです。

広瀬さんについては、以前に、こちらでご紹介させていただきましたので、見ていただけると嬉しいです。
     ⇓
「コンタックCM、あの可愛い女の子はだれ?」


今回は、このCMでは広瀬さんのわき役として登場する草刈正雄さんについて、少しご紹介します。

草刈さんは、1952年生まれの66歳(2018年現在)。

俳優であり、歌手であり、モデルさんでもあります。



特に、中高年の女性から未だに根強い人気の俳優さんです。

超がつくほどの二枚目であり、66歳という年齢を感じさせない若さ。

それに加えて、優しく穏やかな人柄が人気の秘密にもなっているように感じます。


現在では、渋い役柄も好演し、テレビドラマや映画では大活躍です。

草刈さんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフですが、父親はアメリカ軍人で朝鮮戦争で戦死しているそうです。

そのため、幼少年時代は、経済的にも大変厳しい環境で生活してきたようです。

テレビでは、昔も今もその苦労を全く感じさせない爽やかな表情を醸し出していますが、そういう幼少時代の経験も役を演じる際の厚みとなって表れているのかもしれません。

大変素敵な俳優さんで、今後も大いにご活躍してほしいです。



それにしても、このCMを観ていて思ったのは、今の軽自動車って、すごいですよね。

装備が半端じゃないです。

至れり尽くせりなんです。

私も次はスズキの軽自動車にしようかなとさえ思ってしまいます。



スポンサードリンク