メタバリアEX「健康は楽しい。登場」篇のテレビCMは、だれ?



さて、バランススクーターに乗っているあまりにもお顔の知られたこの有名な俳優さんは、誰でしょう?

そうです。役所広司さんですね。

役所さんは、長崎県出身で1956年生まれの今年で63歳。俳優さんです。

地元で高校を卒業してから、上京して東京都千代田区役所に勤務していたことから、

当時所属していた無名塾主催の仲代達也さんが、俳優デビューする際に「区役所」に勤めていたことにかけて、つけた芸名と言われています。


最初、芸能界に出てきた際は、このユニークな芸名に感じられた方々が非常に多かったそうです。

でも、それが、良い意味で人々の印象に残り、役者として知名度を広げ、成功する一助となったとも言われています。


役所さんが、全国的に知れ渡ったのは、テレビ出演からですね。

古い所では、NHKの連続テレビ小説『なっちゃんの写真館』出演からです。

その後もNHKの大河ドラマ『徳川家康』の織田信長役。

NHK時代劇『宮本武蔵』の主人公・武蔵役で出演したこと等があげられます。

映画では、主演映画『Shall we ダンス?』や『失楽園』等々のヒットがあげられます。



CMでも、様々なCMでその存在感をいかんなく発揮してきました。


ハウス食品の「ジャワカレー」やキリンビールの「一番搾り」等々。


そして、最近では、富士フイルムの「メタバリアEX」にも出演しているそうです。


参考:『メタバリアEXの販売店を簡単比較!!最安値はどこ?


いずれも、ファンの心にすごく印象にのこるCMばかり。

とにかく、63歳の今でも、その元気さすごいと思います。


私にとっては、ちょうど父の世代です。

だから、なおさら、いつまでもお元気で、長くご活躍してほしいです。


今後のご活躍を応援したいと思います。







スポンサードリンク